韓国ガールズバー、韓国居酒屋、韓国スナック飲み歩き日記
KBlog
#40 新宿100円チヂミ民俗村
2015-04-21-Tue  CATEGORY: 居酒屋

区役所通り沿いの、ゴールデン街へ入る路地の入口にあるお店。チヂミ民俗村。テイクアウト専門のチヂミを中心とした韓国料理のお店。

日本に滞在して25年ほどのお姉さんが一人で切り盛りする。歌舞伎町近辺であれば、デリバリーしてくれます。

野菜チヂミが100円。右端の写真は200円の、えびチヂミ。200円だけど、十分に満足出来る味とボリューム。ノムマシソヨ。


☆お店データ
 100円チヂミ民俗村
 住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-6
 電話:090-6544-8779
 営業時間:15時~3時(週末は、5時まで)
 メニュー:チヂミ、韓国おでん、トッポッキなど
にほんブログ村 グルメブログ 新宿食べ歩きへ   blogramで人気ブログを分析
トラックバック0 コメント0
#33 大久保家庭料理&カラオケ カンナム
2014-11-20-Thu  CATEGORY: 居酒屋

大久保通りを東新宿駅方面から入って、左手にあるローソンを越え、しばらく進んで美名家(ミナヤ)の入った建物の地下1階。家庭料理&カラオケ カンナム。韓国料理店。

以前は普通の韓国料理店でしたが、いつの間にか、カラオケができるお店に変わっていました。店内はやや暗く、ミラーボールが回っているような照明になって、以前とはだいぶ雰囲気が変わっていました。

テーブル席のみで、当然カラオケもテーブルで歌います。カラオケは、お店のルールとしては22時からのようでしたが、お客さんが少なかったせいか、22時前に歌わせてくれました。(遠慮なく、また下手な歌を披露してきました)。

料理の方は、つまみになるようなものがありましたが、全体的に少し高め。グループで行った方が頼みやすいような料金でした。


☆お店データ
 家庭料理&カラオケ カンナム
 住所:新宿区大久保1-9-17 寿ビル地下1階
 電話:03-3205-2700
 営業時間:17:00~29:00
 カラオケ:あり(チャージ1000円)

韓国家庭料理 カンナム
ジャンル:チゲ
アクセス:東京メトロ副都心線東新宿駅 徒歩4分
住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保1-9-17 寿ビルB1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
和風創作DINING せかいち 高田馬場本店のプラン一覧
町家和食 京町家しずく 高田馬場店のプラン一覧
韓国料理 故郷 大久保 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大久保×韓国料理
情報掲載日:2014年11月26日


にほんブログ村 グルメブログ 新宿食べ歩きへ   blogramで人気ブログを分析
トラックバック0 コメント0
#32 大久保炭火やきとり辛ちゃん
2014-11-17-Mon  CATEGORY: 居酒屋


『キャベツとダイコンはおかわりできますよ』

(このダイコンの浅漬け?美味しい)

(スタッフや店長も愛想いいね)

(なんだか居心地いい)

西武新宿駅を北口から、職安通りに出て、横断歩道を渡ってすぐ正面のお店。炭火やきとり辛ちゃん。居酒屋。近くにあるチキン専門店の辛ちゃんと、KARAOKE BAR QUEEN'Sは系列店。

スタイルとしては、日本の居酒屋。カウンター数席とテーブル席が、5つ。メインの焼き鳥や、韓国式のチキンが美味しい。スタッフはすべて韓国人。店長以外は、恐らく日本語学校などの学生のような感じ。

焼き鳥、焼き豚は、1本から頼める。安いし美味しい。アルコール類も安く、セットメニューを頼むとさらに安くなるサービスがありました。

カウンターがあるのでおひとり様でも気楽に飲めます。お通し代もないので、2次会や3次会の飲むだけで利用するのにも適した感じでした。

#クレジットカードも使えますが、5000円以上の利用からだそうです。

#20時前、系列のKARAOKE BAR QUEEN'Sのスタッフが、キャベツを取りに来るようです。

☆お店データ
 炭火やきとり辛ちゃん
 住所:新宿区百人町1-5-4東都ビル1階
 電話:03-6205-6382
 営業時間:~29:00

☆系列店
 大久保KARAOKE BAR QUEEN'S

炭火やきとり 辛ちゃん
ジャンル:焼き鳥
アクセス:西武新宿線西武新宿駅北口 徒歩2分
住所:〒169-0073 東京都新宿区百人町1-5-4 東都ビル(地図
周辺のお店のプラン予約:
韓国鶏料理専門店 チキンホリック 新大久保店 のプラン一覧
千里香 のプラン一覧
新成都 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大久保×焼き鳥
情報掲載日:2014年11月26日


にほんブログ村 グルメブログ 新宿食べ歩きへ   blogramで人気ブログを分析
トラックバック0 コメント0
#21 品川立ち飲み処 かすが
2013-11-26-Tue  CATEGORY: 居酒屋


「すみません~」

『はい?』

「アガシ~」

『はい!』

(なんか、テンション違うねw)

品川駅の港南口を出て、正面の通りを進んですぐ左の路地を入り、迷路のように進んだ場所にある。立ち飲み処かすが。その名の通り、立ち飲み屋。立って飲むお店。

品川生まれ品川育ちの美人ママと、大邱生まれの可愛らしいスタッフ2人で切り盛りしているお店。ママは、以前近くで韓国料理店をやっていたらしいが、諸事情によりお店をたたんでこちらのお店を作ったとのこと。

店内は小さく、20人ぐらい入ればいっぱいになる感じ。壁際には、コンパクトに畳めるテーブル。2、3品の料理とジョッキが置けて、こちらでも飲めるようになっていました。

メニューには、チヂミや韓国海苔、その他はスタンダードな和風料理。その中でお勧めしたいのが、牛すじ煮込み。ボリュームがあって美味しい。ただ翌日ちょっと吹き出物が出ましたが。

メニューに、モツ煮込みがありましたがちょっと辛いらしい。次の機会にチャレンジするか迷い中。駅からも近いので、仕事帰りにちょっと飲みたい時に寄れるお店です。

#お昼にはランチメニューとしてカレーライスを出しているそうです。
#本日のお勧めをFacebookで公開しています。
#近くの雀荘はママの母親が経営してるとのこと。

☆お店データ
 品川立ち飲み処かすが
 住所:東京都港区港南2-2-5
 電話:03-3458-0255
 営業時間:11:00~24:00(揚げ物ラストオーダ22:30)

☆関連ページ
 公式Facebookのページはこちら
 品川経済新聞の記事はこちら

☆お店を話題にしているブログ
 ・居酒屋ジプシーさん 余談だが…。@品川「たちのみ処 かすが」
 ・呑めるまで逝こうさん 韓国アイドルユニット風@たちのみ処 かすが(品川)
 
にほんブログ村 グルメブログ 新宿食べ歩きへ   blogramで人気ブログを分析
トラックバック0 コメント0
#17 新宿とうがらし
2013-10-11-Fri  CATEGORY: 居酒屋


歌舞伎町一番街をコマ劇場跡地向かって、途中右手にあるファミリーマートの手前、とうがらし。韓国居酒屋。他の地域にあるとうがらしの店舗とは関係はない。店舗はそのままで、今年の2月あたりに現在のオーナーお店となったとのこと。

残念ながら行った時は食べなかったけど、サムギョプサルが評判らしい。冷凍物のサムギョプサルを扱うお店が多い中で、このお店は生のサムギョプサルを提供しているとのこと。

サラダや一品料理は、普通の居酒屋などと比べると高かったけど、その分ボリュームがあって美味しかった。枝豆が美味しかったので、2回頼んでしまった。

壁にお勧めの料理が貼ってあって、鳥をまるごと使う鍋がお勧めされていた。これからの季節にはいいかもしれない。次回訪問時に、サムギョプサルと合わせて頼んでみたい。

#4名からサムギョプサルの食べ放題がある。グループで食事する場合には利用していいかも。

#食べた当時に聞いた話、このお店の(女性)オーナーがタテハナビル地下1階にあるGirl's Day(2013年9月19日オープン)を作るとのこと。

☆お店データ
 新宿とうがらし
 住所:新宿区歌舞伎町1-18-4
 電話:050-5797-3765
 営業時間:11時半から翌朝5時

☆系列店
 Beautiful Korean Bar Girl's Day(ガールズデイ)

☆関連ページ
 ・ぐるなびのページはこちら
 ・ホットペッパーのページはこちら

韓国料理専門店 トウガラシ 新宿歌舞伎町店
ジャンル:焼肉
アクセス:西武新宿線西武新宿駅南口 徒歩2分
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-18-4(地図
周辺のお店のプラン予約:
BAR de ESPANA TORO 新宿のプラン一覧
島津 のプラン一覧
貸切パーティラウンジ カンパイ 新宿店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×焼肉
情報掲載日:2014年12月13日


にほんブログ村 グルメブログ 新宿食べ歩きへ   blogramで人気ブログを分析
トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 KBlog. all rights reserved.