韓国ガールズバー、韓国居酒屋、韓国スナック飲み歩き日記
KBlog
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
にほんブログ村 グルメブログ 新宿食べ歩きへ   blogramで人気ブログを分析
#44 心斎橋SONAMU
2015-09-24-Thu  CATEGORY: KOREAN BAR


『まわりにバーがたくさんできて、韓国の子が集まらないんですよ』

(オーナーの話)

(人材不足。どこも事情が同じだなあ)

御堂筋と堺筋の間の周防町通り沿い、御堂筋方面から進むと左手にコンフォートホテルを過ぎて、一つ交差点を過ぎたあたりの右手。大一ビルの2階。ライブバーSONAMU(ソナム)。

エレベーターで2階へ昇ると、すぐにバーの店内へ。左手へ続くカウンターと、奥にライブができるステージと壁には大型のモニター。(カラオケは、この画面に流れました)

スタッフは男女2人。男女とも日本人。女性スタッフの方は、流暢な韓国語でお客さんと話していました。後で聞いたところ、何年か韓国で暮らしていたとか。

#何人かスタッフはいるらしいけど、今のところ日本人スタッフだけらしい。

1曲歌って、男性スタッフに、まわりのバー事情を聞いて退散。スタッフの愛想はよくて居心地よい。また、道頓堀に遊びに来たら、ぜひ顔出したい。

#近くの同じ名前の韓国料理屋も同じオーナーが経営しているとのこと。
#つい先日、バーは9周年を迎えたとのこと。おめでとうございます。

☆お店データ
 心斎橋SONAMU(ソナム)
 住所:大阪市中央区東心斎橋2-4-27 大一ビル2階
 電話:06-6211-1640
 営業時間:20時~翌5時
 システム:
 カラオケ:あり・無料(だったはず)

☆関連ページ
 ・新大久保コリアタウンホットガイドさんの紹介ページ
 ・韓国創作居酒屋SONAMU(ぐるなび)
 ・Facebookの紹介ページ
関連記事
にほんブログ村 グルメブログ 新宿食べ歩きへ   blogramで人気ブログを分析
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 KBlog. all rights reserved.
