韓国ガールズバー、韓国居酒屋、韓国スナック飲み歩き日記
KBlog
#19 新宿Girl's Day
2013-11-12-Tue  CATEGORY: KOREAN BAR

「お店はどこにできるんですか?」

『タテハナビルの地下ですよ』

(あ、タテハナなんだ)

(珍しいな)

歌舞伎町一丁目と二丁目の境い目に伸びる花道通りぞい、タテハナビルの地下1階。Girl's Day(ガールズデイ)。コリアンガールズバー。

昔(10年くらい前?)、タテハナビルは、ぼったくりの店舗が多いので飲まない方がいいと忠告されたことがありました。ただ、このビルではほとんど飲んだことがなかったので、真偽は不明でしたが。

そのタテハナビルの地下1階。ビル正面の階段を降りて、左手奥へ進んだ所に店舗がありました。店内はやや狭めで、メインのカウンターと、奥の小さめのカウンターとテーブル席が1つ。15人も入れば一杯になる感じ。メインのカウンターのボトルの棚中央に、大きなディスプレイ。コリアンバーらしく、ずっとK-POPが流れていました。

狭いですが、居心地はいい感じ。一緒に連れていった友人も、気に入ってました。たぶん、友人は通うような気がします。

女性スタッフは皆そろいの制服。某ブランドに似ていて、可愛いらしいデザイン。スタッフ以外にはママがいました。ママは以前新大久保で働いていたとのこと。ちなみにママは私服。

最年少のスタッフは、唯一の日本人。若いけど韓国語がすごくうまい。最初、韓国人かと思ったほど。ここの社長もそう思ったらしい。

時間制ではないので、ゆっくり飲みたい人向けのお店。客層も大人な人が多い印象。ただ遅い時間に行くと、スタッフが少ない時もあるらしいので、1人で飲む時は寂しい感じになるかもしれない。

今後、スタッフが増えることに期待しましょう。


☆お店データ
 Beautiful Korean Bar Girl's Day(ガールズデイ)
 住所:新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビルB1
 電話:03-6380-2153
 営業時間:20時から4時
 システム:チャージ3000円(時間制限なし)
 カラオケ:あり(無料)

☆系列店
 新宿とうがらし

☆関連ページ
 新大久保コリアタウンホットガイドさんの紹介ページ
関連記事
にほんブログ村 グルメブログ 新宿食べ歩きへ   blogramで人気ブログを分析
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 KBlog. all rights reserved.