韓国ガールズバー、韓国居酒屋、韓国スナック飲み歩き日記
KBlog
#30 池袋カウンターバーくれよん
2014-09-09-Tue  CATEGORY: KOREAN BAR
『キムと申します』

(やっぱりキムさんって多いですねぇ)

『あたしがやっているお店なんですよ』

「え?若いからスタッフかと・・・」

(失礼しました)

池袋駅西口を右に出て、交番を左に見ながら通りを渡り、飲食店が多いエリアに入って3つ目の路地を右へ曲がった雑居ビルの地下1階。韓国カウンターバーくれよん。はす向かいのビルにはセブンイレブン。

カウンターがメインのこじんまりとしたお店。キムさん(ママ?)以外にスタッフが2、3人。ママ曰く、お店は2009年にオープンし、6年目に入ったとのこと。ママが以前、飲食店などでバイトしたお金でこのお店をオープンしたとのことでした。

#スタッフが2人いましたが、韓国の女性でした。

池袋西口へは、ワンダーガールズや他のバーへ何度か来ていましたが、この場所にコリアンバーがあるとは気づきませんでした。訪れた日は、所用の帰りに西口をぶらぶらしていて偶然見つけました。

こちらのお店は、4名以上で来店すると、団体割引で1人4000円。また、女性は1000円割引だそうです。1階にあるお店の案内版(メニュー)に書いてありました。

カラオケがありましたが、落ち着いて飲むのにいい感じの雰囲気でした。客層も年配の人が多かったような気がします。営業日は月曜から土曜で、24時までの営業だそうです。

次は早い時間、2軒目あたりで知人(女性?)を連れて、飲みに来ようかな。

#犬鍋さんのブログによると、店名の由来は、ママがクレヨンしんちゃんが好きだったので、その名前を付けたとか・・・。

☆お店データ
 カウンターバーくれよん
 住所:豊島区西池袋1-31-5 白井ビル 地下1階
 電話:03-5944-8088
 営業時間:18時半から24時
 システム:120分5000円(おつまみ付き)
 カラオケ:あり
関連記事
にほんブログ村 グルメブログ 新宿食べ歩きへ   blogramで人気ブログを分析
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 KBlog. all rights reserved.